毎日19:00〜24:59開催!スーパーDEAL6時間限定アイテムが登場!

2017年01月18日

ピコ太郎

昨年10月に動画「PPAP」で急に有名になったピコ太郎。
その後紅白にもゲスト出演したり、CMにも何本か出ているようです。
そして、3月6日に日本武道館でライブを行うそうです。


でも、ちょっと心配ですね。
だって、「PPAP」のように1分くらいの曲ばかりだったら、
2時間のライブでも100曲くらい用意しないとダメでしょう。
しかもワンパターンでは客も退屈してしまいます。


もう1点は、ピコ太郎があと2ヶ月も人気があるかどうかです。
最近の一発屋は以前よりも早く飽きられているような気がします。
大丈夫かなー?



posted by アキ at 15:25| Comment(0) | 文化 芸能

2017年01月17日

席を立つと机の裏にぶら下がる ひざ掛け

NHK「おはよう日本」の「まちかど情報室」で紹介された
「席を立つと机の裏にぶら下がる ひざ掛け」は、
hana企画が販売する「天使の落ちないひざ掛け」です。


普段座っている机の下にフックを取り付け、
ひざ掛けの中央の輪をひっかけると、
ひざかけが机の下にぶら下がります。
座っている時はそれを膝や太ももに掛けて使うんです。
これ、いいアイデアですね。


天使の落ちないひざ掛け(磁石フック、鉄プレート付き)
お洒落なラウンド型 1/17NHKおはよう日本“まちかど情報室“で紹介



posted by アキ at 18:24| Comment(0) | 新商品

2017年01月14日

ナッツチョコレート

ナッツチョコレートと言えば、ピーナツ、アーモンド、
マカダミアナッツなどがよく使われています。
ちょっと高くなりますが、
カシューナッツやヘーゼルナッツのチョコレートもありますね。


ナッツチョコレートは、お酒にも合いますが、
どれもカロリーは高いので食べ過ぎには注意です。
バレンタインデーのプレゼントにはいいですね。


posted by アキ at 16:31| Comment(0) | 生活